プレミアムと言われる理由

このように「プレミアムドッグフード」が「プレミアム」と言われる理由は、普通のものとも比べても、理解できます。プレミアムと呼ばれていますが、動物性タンパク質が使われているこのドッグフードが、わんちゃん達の当たり前の食事なのかなとも感じます。

「プレミアムドッグフード」が「プレミアム」と言われる理由をまとめると、「総合栄養食」の表示がある・AAFCOまたはペットフード工業会が定める栄養基準を満たしている・動物性たんぱく質の原材料を豊富に用いている・原材料にこだわりを持っている(人間が食べられるレベルの原材料を使っているかなど)・原材料表示が明確なもの・1kg当たり1000円以上のもの・使っていて、飼い犬の毛艶や体臭、便の状態が良好であることなどがあります。

これらを基準として、「プレミアムドッグフード」を購入の際は、探されたらいいかと思われます。今まで普通のドッグフードを使用していて、「プレミアムドッグフード」に変えてみると、今まで以上にわんちゃん達が喜んで食べそうですね。ご褒美でくれたのかな?と、最初はおやつ感覚かもしれません。だけど、これを主要な食事として与えていると、これが本当の食事・犬にとって必要な栄養が入った当たり前の食事なんだと思ってくるかもしれません。

みなさんの大切なわんちゃん達が、より健康に楽しく毎日が過ごせるように食事選びは大切ですね。

参考サイト「プレミアムな総合栄養食 ナチュラルドッグフード